忍者ブログ
魔法先生ネギま!のファンブログ。というか主に管理人作のネギま!SSを載せて行きます。
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
神楽霧月
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
さまざま…
自己紹介:
兵庫県の歌劇で有名な街出身で現在東京都渋谷区在住のぬるいオタク。
ネギま!を知ったのは実はアニメから。
ある夜、テレビを付けていたらなにやら面白そうなアニメが…それがネギま!だったのです。
そこから堕ちるのは早かった。
あっという間にオタクの道へ…
ですが実はそれ以前から801系に走っていたので、染まるのが速かった。と言うかそれ以前に染まりきっていたか。
そんな私は大学生。某私立大学で漫画研究会に所属しています。
近いうちにイベントでネギま!のSS集を出したいと思っています。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/14 しょすけ]
[09/04 蛇]
[09/03 根木春野]
アクセス解析
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RRRRRRRRR…………

携帯電話が着信を告げる音で私は目覚めた。
疲労困憊だった私にとって、その音は忌々しかった。
でも、そのディスプレイに表示されている名前に、私は胸がはずんだ。
だが、操作をして表示した画面は、私の胸を弾ませるものとは程遠かった。

「…嘘……でしょ…?」
その瞬間、私の中で何かが音を立てて崩れ落ちた。
それは、確実に、そして残酷に私に現実を見せ付けてきた。
手の中にある携帯電話。
そのディスプレイに表示されている文字の羅列。



========================================================
 SendTo:ハルナ
 SentForm:SatomiHakase
 
 ハルナごめん。やっぱりこれ以上は無理みたい……

========================================================


刹那の後、私は手に持っているそれで電話をかけた。
メールの送り主に…

「…もしもし…葉加瀬です。」
彼女はいつもより少し低い声で電話に出た。
電話がかかってくるのを予想していたようにも聞こえるその声に、私は思わず声を荒げた。
「聡美!?ハルナだけど何!?あのメール!あまりにも酷すぎるじゃない!はっきり説明して頂戴よ!」
「……………」
彼女は何も返事をしなかった。
それが私には余計に腹立たしかった。
「何で何も返事をしないのよ!何とか言いなさいよ!」
「……ゴメン…ハルナ…私………もう限界なの…………」
「限界なの」と言うその言葉に、私ははっとした。
彼女が色々背負っている事は百も承知のつもり。
でも…どうしても今の彼女が許せなかった。
信じてたから…




だから…


私は静かに言った。
「もう少しでいいから…………ね?」
すると、彼女は
「もう無理なの!これ以上……」
彼女は声を詰まらせたが、必死の様子で言った……














「もうこれ以上原稿の手伝いをするのは無理!手がもげそうなほど痛いの!!!」
「しょうがないじゃない!!あなたしかいないの!!明日〆切なのよ~!!」
「そう言われても私じゃこれ以上は無理よ~!ハルナには専属アシスタントがいるでしょ!?」
「アシ二人がくたばったからアンタに頼んだの~!!もう少し~!」
「……もう無理……(バタッ)」
「ちょ…聡美!?聡美~!?」
ツーッツーッツーッ……

あぁ神様…私にもう少しだけ時間を下さい…
あぁ超様…私にカシオペアを……

「パルには魔力が無いからカシオペアは動かないネ!」

「………………orz」



終わり??



あとがき

はい!ネギま!関連ほぼ初めての小説です。
ってかごめんなさい!
本当はパル×ハカセのシリアスを書こうとしたんです!
分岐とか言って今回のオチとシリアスなオチで行こうかと思ったりもしたんです!!!
…でも……私には無理でした……orz


ご覧になって分かると思いますが、パルがハカセに原稿(たぶん18禁BLもの)のベタか何かを頼んだと言う設定です。
たぶんコミケ前かと。(たぶんて)
まぁ…ダメダメですよ。
しかもちゃおりんまで出したり…。
よし。もうちょっと書ける様にがんばろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
初めまして!
神楽霧月様、初めまして!
根木春野といいます。
意表をつかれました!?
これほどシリアスな展開からこんなオチに収束するとは!
アナザーサイドということでシリアスなオチも見てみたいです。

話変わりますが、ネギま!なぞなぞで遊ぶサイトというものを運営しております。
現在参加型企画も実施中なのでよろしかったら
遊びに来てください。
根木春野 URL 2006/09/03(Sun)00:19:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


TOP